SSブログ

図形を利用する;図形内に文字を挿入する

パソコンの便利な使い方!!のウェブリブログ ;図形を利用する


ワードにあるオートシェイプにを利用すると図形内に文字や画像を入れることができます。


文字の色や塗りつぶし、拡大・縮小・移動なども自由自在です。
文章の中に何か入れなければならないときに使います。
他の文章とは独立して作成できますので、慣れてくると意外と便利な機能です。

Office online↓
http://office.microsoft.com/ja-jp/2007/FX100649541041.aspx


ward 2007 初めの一歩
http://office.microsoft.com/ja-jp/2007/FX102078431041.aspx




図形を利用する↓

図形をクリック→マウスを右クリック→テキストの追加を選択
(これで図形内に文字や画像を入れることができます。)


図形の描き方はこちら↓
図形を描く2 グリッド線
図形を描く 円


Office2007の例ですが、基本的にはXPでも同じ操作です。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(9) 

nice! 0

コメント 1

ハンカチーフ皇子

クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら
顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww
お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。
金持ち(゜д゜)ウマー
http://111ch.net/chocolate/ecbVPXfl
by ハンカチーフ皇子 (2008-06-04 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。